latte-art-world

アートの描かれたラテは、目で楽しみ、香りと味で楽しむ至極の嗜好品。

よーじやラテアートコレクション

あぶら取り紙で有名な京都の「よーじや」。
京都のお店にはカフェが併設されている店舗もあります。京都の他に店舗があるのは羽田空港だけ。
この記事では京都のカフェ以外に羽田空港のラテアート自販機バレンタインの催事でのラテアートをまとめています。

▽京都・よーじやカフェ

f:id:otomecafe_oasis:20220120213640j:plain

このとき食べた和風パスタがすごく美味しかったです。

羽田空港・自販機

f:id:otomecafe_oasis:20220120213747j:plain

もう5年以上前のこと。自販機でラテアートができるなんて画期的すぎる!と驚き、こんな自販機がどんどん増えてくるんじゃないかと胸躍らせたものの、ここ以外でお目にかかったことがいまだにない……。

▽札幌・サロンデュショコラ

f:id:otomecafe_oasis:20220120214335j:plain

札幌の丸井今井でバレンタイン時期に行われる「サロン・デュ・ショコラ」。
よーじやさんが来たときにカフェもあり、しっかりラテアートもしてもらえました。

 

www.yojiyacafe.com