latte-art-world

アートの描かれたラテは、目で楽しみ、香りと味で楽しむ至極の嗜好品。

ジョジョの奇妙なラテアート集

大好きな漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のコラボカフェで飲んだラテアートまとめです。

まずはタワレコカフェで開催された岸辺露伴は動かない』コラボカフェ

露伴先生の横顔が描かれたポップコーンラテです。

ポップコーンといえば「懺悔室」に登場するアレです。映画館を彷彿とさせる甘い香りがしていました。
ちなみに私の大好きな「六壁坂」をイメージした味噌カツ定食も食べました。

f:id:otomecafe_oasis:20220406215216j:plain


2つ目はスイーツパラダイスで行われたジョジョ第5部コラボカフェ

行くッ!と心で決めた時には行っていました!

ラテアートは護衛チーム、暗殺チームとあり、それぞれのチームからランダムでした。

この日は暗殺チームのメニュー中心に注文し、来たのは……

f:id:otomecafe_oasis:20220406215256j:plain
プロシュートの兄貴ィィ!!かっこいい!!

 

3つ目。

脱出ゲームとコラボしたときのラテは選ぶことができたので、ジョルノ&アバッキオです。

(5部はほんとみんな好きなんだけど特に好きな2人。ものすごく僅差で)

f:id:otomecafe_oasis:20220406215405j:plain

f:id:otomecafe_oasis:20220406215427j:plain

特典のコースターはランダムなはずなのに、2枚とも選んだラテの絵柄をもらえてめちゃくちゃ喜んだ記憶が。こちらもかっこいい…!

まだまだ増える予定です。

 

|/|| To Be Continued…⇒