latte-art-world

アートの描かれたラテは、目で楽しみ、香りと味で楽しむ至極の嗜好品。

函館~OLD NEW CAFE

函館駅から五稜郭へ向かう市電通り沿いに、知る人ぞ知る名店があります。

人気はパスタとカプチーノ

ランチタイムには種類豊富な前菜もついてくるのですが、この前菜がとても優雅な気分にさせてくれます。

 

さて、気になるラテアートは・・・

f:id:otomecafe_oasis:20220324181743j:plain
もこもこツヤツヤでかわいらしいワンちゃん!

 

本場イタリアではミルクの上に砂糖をのせ、スプーンですくって飲むのだとか。

「ぜひ試してみてください」とご主人が教えてくださったので実践。

甘さが染みわたる……!

ほわっとしたミルクの中にざくざくと砂糖の食感がして、飲み物だけど、スイーツのような。さすがドルチェの国・イタリア。

この美味しさは、コーヒーはもちろん、牛乳にもこだわっているんだろうなと感じます。


お店の雰囲気もとても良くて、函館に行くなら絶対におすすめしたいお店です!

 

f:id:otomecafe_oasis:20220325214507p:plainhttps://www.instagram.com/oldnewcafe_hakodate/