latte-art-world

アートの描かれたラテは、目で楽しみ、香りと味で楽しむ至極の嗜好品。

ラテアートコレクター

10年以上、ラテアートを収集しています。

ラテアートはまさに''手のひらサイズのアート”。

飲んでしまえば形は残りませんが、おいしさとともに記憶に残り続けます。
(もちろん記録にも残しますが笑)
飲むごとにアートが移ろいゆく過程も好きです。

この10年で閉店してしまったお店もあります。ラテアートを終了してしまったお店も。
一方で新店もたくさん出てきています。
思い出を残すという意味でも、自分自身の整理に、また、ラテアートのお店を探している方の参考にもなればとリストを作成することにしました。

ガラケーの時代からなので、撮影してもあまり画像が鮮明でないものもありますが、調査可能な限り最新の情報を掲載していく予定です。