latte-art-world

アートの描かれたラテは、目で楽しみ、香りと味で楽しむ至極の嗜好品。

MARVELラテアートコレクション

札幌ステラプレイスに以前入店していたストリーマー・コーヒー・カンパニーがマーベル映画の時期にコラボを行っていました。
店内の装飾もマーベル。グルートを肩に乗せたロケットがいたり、映画の予告を流していたり。どうして常設じゃないんだろう?!と言いたくなるぐらい、贅沢な空間でした。

第一弾のデザインラテは全部で5種類。
アベンジャーズのマークが描かれたアッセンブルラテ、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ハルク、ソー。
私はやはりキャプテンアメリシールドラテから。

バニラシロップが入っていて、その甘さがとてもホッとしました。シールド背景のラテアートもきれいですよね。
2度目の来店で注文したのは、ハルクスマッシュラテ

ハルクをイメージした抹茶ラテ。ホワイトチョコのまろやかな甘みと抹茶の渋さに、ほんのりココアパウダーの苦みが加わって、まさにバナー博士とハルクの合わせ技!!
こういう時にハルクって珍しいので興奮します。

マーベルとのコラボ「マーベルコーヒーハウス」は第2弾もありました。
その時はキーとなるガントレットのラテアートがあったので、まずはそちらを。

若干、にじんでますが…散りばめられたアラザンがインフィニティ・ストーンのようでもあり、銀河の星のようでもあり、アベンジャーズのヒーロー達のようでもあり…。
今回はロケットのラテもあったので、ロケット好きは注文しますね。
これですら、もふもふw